『正しい姿勢や歩き方を保つ努力が体型の維持、改善への近道であることを実感しました』 | 高澤麗公式サイト | 美尻・美脚・姿勢改善・食事改善・やわハリボディメイクパーソナルトレーナー

美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

お問い合わせはこちら

メールフォームへ

お客様の声

2020.09.06 お客様の声

『正しい姿勢や歩き方を保つ努力が体型の維持、改善への近道であることを実感しました』

 

Before

 

 

After(1ヶ月後)

 

 

・簡単な肩書き(職業など)
米国州公務員 (実験分析、検査)
腕を使う単純作業、タイプを含むデスクワークが多い。

 

・年代
50代半ば。

 

・これまでの運動歴、トレーニングなど
部活など本格的なスポーツ歴はゼロ。
10年ほど前から週1-2回、グループで軽い腹筋やヒップアップの運動をしていたが、体の変化はほぼ無し。
50代に入り、生活習慣は変わっていないのに筋肉がおち、横から見るとお尻が消滅していることに気づき、本気でなんとかしようと情報を集めていたところ、幸い高澤先生のYouTubeに出会いました。

 

・高澤から教わっての感想、感動したことなど
股関節を正しい位置にはめるための基本のトレーニングは、慣れると10分ほどでできてしまいます。指導を受け始めて、最初2週間もしないうちに、その基本の運動だけでお尻の位置がキュッと高くなっているのが自覚でき、驚きました。

トレーニングの後は、体がすっきりして気分も爽快になるので、仕事を終えてから運動するのが楽しみになりました。私は地味なトレーニングが性格にあっているのかもしれないですね。
それと、パーソナルの指導のパワーを感じました。指導を受けたあとで、先生のYouTubeのコメント欄にある質問のやりとりを読み返すと、自分一人で試していた時より理解の度合いが上がっていました。

長期にわたってパーソナルの指導を受けるのが難しい方も、最初だけでもきちんと基本の部分を指導してもらうと効果のでかたが格段にちがうと思います。

 

・トレーニングをやる前と後との違い 等
子供の頃から姿勢が悪いと自覚があったものの、正しい姿勢をとるという体の感覚がわからず、自分でなおすことができずにいたのだと認識しました。
まだまだ、改善の余地が残ってはいるものの、背筋が曲がっていたり、だらしない歩き方をすると気分が悪くなったり、足が少し痛くなったりするようになりました。

先生に多裂筋を意識して歩くと痛みの改善になるかもと言われたときは半信半疑でしたが、やってみると本当に痛みは消えます。

正しい姿勢や歩き方を保つ努力が体型の維持、改善への近道であることを実感しました。これからも、少しずつよくなっていくと自覚できるので、毎日生活していくのが楽しくなりました。

ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 

<<『太ももの張り、内ももの脂肪、猫背、なで肩、…劇的に改善しました!』
一覧ページへ戻る
パーソナルトレーニングで効果を実感した時ってどんなとき??>>
PAGETOP
▲ PAGETOP