はじめまして!パーソナルトレーナーの高澤 麗です! | 美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

お問い合わせはこちら

メールフォームへ

ブログ

2018.08.08 ブログ

はじめまして!パーソナルトレーナーの高澤 麗です!

サイトをご覧いただきありがとうございます!
美尻・美脚やわハリボディメイク♡パーソナルトレーナーの高澤 麗(たかざわれい)です。

LINE@お友達追加はコチラ↓↓
(ブログ更新のお知らせ や、カラダ作りに関する情報をお届けします♡)

友だち追加

このたび、やっとこのホームページを開設することができました! トレーニングや身体づくりを通じて皆さまにお伝えしたいことを発信する、基地のようなものにしていきたいなと思っています♪

はじめましての方も多いと思いますので、今日は私の自己紹介をさせて頂きます(*^^*)

私はパーソナルトレーナーとして、主に女性のお客様の身体づくりのお手伝いをさせて頂いています。

活動店舗は

・TIP.X.TOKYO新宿店というフィットネスクラブ
・Spice Up Fitness原宿店という女性専用、お尻専門のパーソナルジム

2店舗です。ご要望に合わせ他エリアでの活動も行っています。

さて、高澤はどんな人なのでしょうか?笑

『大丈夫。私も最初はあなたと一緒でした』

トレーナーというと、体育大学を卒業していたり、昔からバリバリ運動をやっていたイメージを持たれますが、私はバリバリの一般人でした(笑)

経営学部卒業後メーカーの営業職に就いた私は、大変お恥ずかしながら当時仕事に心血を注ぐことができず(注ぐ必要もないのかもしれませんが)、転勤先で心身を患いわずか1年たらずして退職。

東京に戻り、体が活発に動くうちにチャレンジしたいそんな思いから、アルバイト時代に憧れていたレッスンインストラクターを志し、当時リニューアルオープンしたてのTIP.X.TOYKO新宿店にスタッフとして入社しました。

『女性らしい身体って何なんだろう』

様々な経験をさせて頂く中で、
「やっぱり運動は誰にとっても必要なものだし、それによって誰かの背中を押すことができるこの仕事は、自分にとって天職だ」と感じ、様々な職種がある中でトレーナーという道を選びました。

当時まだまだ女性トレーナーの存在は少なく、私自身「理想の体とは何か?」と考え実践するために、ボディメイクのコンテストに出場。

体脂肪率は11%まで落ち、お腹はキレキレ、それはそれで良い経験になりましたが、「女性らしい身体」とは程遠いものになってしまいました。

そして、生理が止まる。自力で回復できるまで、なんと2年もかかりました。 子供が欲しいと考えている私にとって、それはそれは不安な気持ちになりました。

そこから「女性らしい身体って何なんだろう?」と試行錯誤を繰り返し、ピラティスや女性ホルモンバランスプランナーの資格を取得して、身体づくりについての学びを深めました。(現在は資格更新をしておりません)

同じ女性トレーナーとして憧れていた岡部友さんの開催するコンテスト、Fitness Angelにファイナリストとしても出場。

ヒップトレーニングを通じて女性の曲線美やハリのある身体を作ることを学び、ありがたく声をかけて頂きSpice Up Fitnessのトレーナーとしての活動も始まりました。

そして根源にあるのは、骨格から美しいボディラインをつくる美姿勢・美脚スペシャリストチームRRR』代表の石井定厚さんの元での学び。

身体の中から美しくなるための『栄養コンシェルジュ』取得。

そしてそして、日々向き合って下さるお客様との試行錯誤の日々。身体が変わったという喜びの声、笑顔。

これらの経験から出した「女性らしい身体とは?」の答え、それは

ほどよい脂肪と柔軟性を兼ね備えた「やわらかさ」

適度に引き締まり、ぎゅっとつまったヒップを携えた「ハリ」のある身体

それを支える美しい骨格。

やわハリボディメイクは、こんな身体づくりを目指しています。

日本女性の「やせる=Good」という常識が覆り、人それぞれの身体づくりが確立していくことを願って、発信していきます!

なんだか初回からかたくなってしまいました(笑)

どうぞよろしくお願い致します!

高澤 麗

<<ティップクロスTOKYO新宿店の紹介!活動店舗その1
一覧ページへ戻る
PAGETOP
▲ PAGETOP