『時間』『習慣を変える』…外出自粛の今だからこそ「得られるモノ」に目を向けよう | 高澤麗公式サイト | 美尻・美脚・姿勢改善・食事改善・やわハリボディメイクパーソナルトレーナー高澤麗公式サイト | 美尻・美脚・姿勢改善・食事改善・やわハリボディメイクパーソナルトレーナー

美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

お問い合わせはこちら

メールフォームへ

ブログ

2020.03.26 ブログ

『時間』『習慣を変える』…外出自粛の今だからこそ「得られるモノ」に目を向けよう

こんにちは!
美尻美脚♡やわハリボディメイク
パーソナルトレーナーの高澤 麗です!

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧下さい!

高澤麗公式サイト ご紹介
美尻・美脚・姿勢改善・食事改善・やわハリボディメイクパーソナルトレーナー
http://rei-takazawa.com/sys5/blog/2018/188.html

 

 

美尻美脚トレーニング動画を週3日更新中♡
Youtubeチャンネルはこちら↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCTjTbmhcwGx-xbGdONhCeeQ?sub_confirmation=1

 

LINE@お友達追加はコチラ↓↓
(ブログ更新のお知らせ や、カラダ作りに関する情報をお届けします♡)

友だち追加

 

 

今週末は、
新型コロナウイルスの影響で
外出を自粛し自宅にいる方が多くなりそうですね。

 

フィットネス業界にいる私も、
「いつ仕事ができなくなってもおかしくない」
という緊張感を持っています。

 

これは余談ですが、
私はフリーランスのトレーナーのため
当然この数ヶ月の収入は、目に見えて減ります。

 

同じ立場の方はもちろん、
そうでない方も、

 

「当たり前」を沢山奪われて、
気持ちが落ち着かないと思います。

 

ただ、
必要以上に焦ったり
落胆する必要は、ありません。

 

「ピンチはチャンス」という言葉は、
まさに今、
体現するべきことではないでしょうか?

 

 

例えば、今のこの状況のせいで、
以前よりも得られているもの…
「時間」

 

これが与えてくれるものを、
皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

ずっとないと思っていた
「時間」が与えられた


 

もちろん、
これは置かれている状況によると思いますが、
外出自粛で、以前より
時間があるという人も多いと思います。

 

「時間があったら、◯◯したいな」
そう思っていたことは、
きっと沢山あったはずなのに

 

こういう状況になると、
それをすっかり忘れてしまう(笑)

 

今こそ、
時間を価値のあるものに
変えるチャンスです!

 

 

 

例えば、
運動をしたいと思っていた人は、
動画などを参考に
ストレッチなどをしてもいいと思います。

→高澤 麗のYoutubeチャンネル

 

 

生きていく上で大切な
お金や経済・政治などの知識を
もっと勉強しなきゃな〜と思っていた人は
まさに今がチャンスですね♪

 

 

あっ、もちろん、
そんな高次的なことじゃなくても良いです!笑

 

 

「部屋がずっと散らかってて気になってた」
「胃腸の調子が悪いから、自炊始めようかな」

 

 

心も身体もクリーンになって、
思った以上に
精神面に良い影響があるはずです。

 

 

普段全然睡眠を取れていなかった人は、
仕事量が減った分、十分な睡眠をとれます。

 

 

いつもより余裕があるだろうから、
栄養のある、美味しいご飯
食べることもできますね。

 

 

さらには、
音楽・読書・映画など趣味に没頭したり、
家族との時間を持ったり
日々のストレスのボリュームを、
少し減らすことができるかもしれません。

 

 

そうすることで、
知らずに身体を痛めつけている人に
「健康」を取り戻してほしいんです。

 

 

いま、いきなり与えられた
「時間」を有効に活用することで、

 

 

新しいことに挑戦するための英気が養われ、
「落ち着いたら、◯◯しよう!」と
新しい「何か」が、芽生えるはずです。

 

 

「習慣」を変える絶好のチャンス


 

この状況によって、
私たちの「日常」と「習慣」は
たしかに壊されているかもしれません。

 

 

しかし、通常、
この「習慣」というものを変えるには、
かなりの労力が必要になります。

 

 

今は、否が応でも(笑)
この習慣を変えなければならないので、
自分を「変える」には
とても良いタイミングなのかもしれませんね。

 

 

かくいう私も、
いつもより睡眠時間を多くとり、
とても健康な毎日を過ごせています。

 

 

「やっぱ寝ると違うな」って
思い知らされますよね(笑)

 

 

仕事の面では、
最近できていなかったブログを毎日更新する!
という「新しい習慣」づくりができそうです。

 

 

あ、あとは…
大好きなゲームが発売されるので、
それをやろうかな(笑)

 

 

皆さんがこれを読んで、
「逆に、自分は何をやってやろうか?」
むしろワクワクして過ごせて頂けたら、と願います。

 

 

心と身体は、
強いつながりを持っています。
皆さんの心が、穏やかでありますように。

 

高澤 麗

 


やわハリボディメイクYoutube
https://www.youtube.com/channel/UCTjTbmhcwGx-xbGdONhCeeQ/

 

高澤 麗のLINE@
https://lin.ee/jJs9XLJ

高澤 麗のInstagram
https://www.instagram.com/rei.takazawa

高澤 麗のFacebook
https://www.facebook.com/rei.takazawa

高澤 麗のAmeblo
https://ameblo.jp/ray-enhance/

高澤 麗のTwitter
https://twitter.com/rei_fitness/status/1106027514760216578

 

お問い合わせはコチラ
https://rei-takazawa.com/contact


 

<<スマホ1つでサクッとできる動画配信をはじめよう! オンライン・動画ワーク講座申込開始!
一覧ページへ戻る
初心者にもおすすめ!スポーツジム・パーソナルジムの選び方>>
PAGETOP
▲ PAGETOP