旅行で体重が増えてしまうあなたにオススメ!3つのマイルール | 高澤麗公式サイト | 美尻・美脚・姿勢改善・食事改善・やわハリボディメイクパーソナルトレーナー高澤麗公式サイト | 美尻・美脚・姿勢改善・食事改善・やわハリボディメイクパーソナルトレーナー

美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

お問い合わせはこちら

メールフォームへ

ブログ

2019.03.08 ブログ

旅行で体重が増えてしまうあなたにオススメ!3つのマイルール

こんにちは!
美尻美脚♡やわハリボディメイク
パーソナルトレーナーの高澤 麗です!

 

 

私の自己紹介をご覧になりたい方はコチラ↓↓

【はじめまして!パーソナルトレーナーの高澤麗です!】
http://rei-takazawa.com/sys5/blog/2018/188.html

 

LINE@お友達追加はコチラ↓↓
(ブログ更新のお知らせ や、カラダ作りに関する情報をお届けします♡)

友だち追加

 

今週お休みを頂き、タイのバンコクへ旅行に行ってきました〜!

ご飯も美味しく愉快な人たちばかりで、遺跡や寺院にパワーをもらえたり、“映え”な写真を撮ったりと大満足!

 

 

 

ただ、少し身体が重い…旅行は楽しいけれど、
つい食べすぎたりして体重が増えがちですよね(><)

 

 

 

 

そこで今日は、私自身が
【旅行を楽しみながら、体重を増やしすぎないために気をつけていたこと】を3つだけご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①基本的に食べたいものを食べるけど、食べたい!とワクワクしないものは食べない

 

 

旅先の美味しいものを食べるのは、醍醐味の一つですよね♪私も普段は節制をすることが多いですが、食べたいものは食べますよ〜♪た だ !

 

『今はそんなに食べたくないけど、みんなが食べるから食べるか』これは絶対にしません!

 

 

 

なんだかノリが悪い感じがしますが(笑)美味しいと思って食べることが幸せなのであって、
必ずみんなと一緒に同じ物を食べたり、お腹をパンパンにすることが幸せではないと私は思っています。

 

 

 

とても簡単なことのように思えて、日常でも旅先でも
『何となく』食べ物や飲み物を口にしていることが多いのではないでしょうか?
これらを無くすだけで、かなり余分なものは削ぎ落とせます。

 

 

 

ぜひ、今の自分が本当に食べたいのか?一度考えてから、手にとって見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②飲み物を飲むなら、砂糖の入っていないものを飲む

いつもお食事の話をする時に、まず最初にカットしてもらうのは飲み物であることが多いです。
なぜならこれもまた『何となく飲んでいるもの』が多く、食べ物よりも減らすことのハードルが低いからです。

 

 

 

旅先での珍しい飲み物などを楽しむのは良いと思いますが、飲み物は思った以上に砂糖が入っていたりアルコールは内臓の代謝を止めてしまいます!

 

 

もしも旅行で体重を増やしたくないのなら、飲み物だけでもお水やお茶など砂糖の入っていないソフトドリンクをとりましょう!

 

 

※ちなみに私はお酒が好きなので夜は楽しみますが、朝も昼も関係なく旅行中毎食飲むというようなことはしません(^^)

 

 

 

 

 

 

③朝の15分でもOK!運動を旅行に取り入れる簡単な方法

とはいえ、いつもより食事量も多く重い体…
そのため、運動量を増やす=消費エネルギーを増やすことも一つの手です!

 

 

 

今回私たちはホテルのジムで30分だけ早朝トレーニングをしました!

 

 

 

バーベルがあったので、背中とお尻のウェイトトレーニングもやりつつ『身体の中のエネルギーが有り余っている』状態を打開するため、友人と二人で種目をぐるぐると回して行う
【サーキットトレーニング】をやりました!

 

 

プランクツイスト
腕立て伏せ
ランジ
ベントオーバーロウ
バーピー
マウンテンクライマー
ニーアップ

 

 

などなど、20秒動いて10秒休み、次の動きに変わっていくといういわゆる【インターバルトレーニング】
は、通常の有酸素運動よりも脂肪燃焼効果が高いので、旅行先でもオススメ!もちろん普段の生活でやってもいいと思います!

 

 

 

 

 

運動が難しい場合には、とにかく沢山歩いたり階段を登ったり、活動量を増やすのがオススメですよ!

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

 

結局のところ、旅先でも気をつけることは同じにはなりますが(笑)楽しい思い出を残しつつ日常にスムーズに戻るためにも、少しだけ工夫ができると良いと思います!

 

 

 

これから旅行に行かれる予定のある方は、ぜひ気をつけてみて下さいね(^ ^)

 

 

 

 

 

そうそう、タイでもスバラシイ出会いに恵まれ、フィットネスに対するモチベーションが更に高まってます!笑

 

 

 

 

明日から通常通り、レッスンにパーソナルにバリバリ動きますので、皆さまに元気をおすそ分けしますね♪
お待ちしております!

 

 

 

高澤 麗

 

 

♡♡♡♡♡

カウンセリング

トレーニング体験

初回限定4.580円
ティップクロスTOKYO新宿店

お申込みはお問い合わせメール
もしくは公式LINE@からご連絡下さい!

♡♡♡♡♡

 

 

 

LINE@お友達追加はコチラ↓↓
(ブログ更新のお知らせ や、カラダ作りに関する情報をお届けします♡)

友だち追加

 

お問い合わせはコチラ
http://rei-takazawa.com/sys5/contact

 

<<美尻をきっかけに、ひとつ上のフィットネスライフへ。開発プログラム「GET STYLE」4月よりアップデート!
一覧ページへ戻る
お尻は上げたいけど、太ももと二の腕は引き締めたい…!欲張りなあなたにまず始めてほしい、◯◯のトレーニングとは>>
PAGETOP
▲ PAGETOP