RRR【美姿勢・美脚スペシャリスト】に認定頂きました! | 美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

美尻・美脚 やわハリボディメイクパーソナルトレーナー 高澤 麗

お問い合わせはこちら

メールフォームへ

ブログ

2018.12.22 ブログ

RRR【美姿勢・美脚スペシャリスト】に認定頂きました!

こんにちは!
美尻美脚♡やわハリボディメイク
パーソナルトレーナーの高澤 麗です!

 

 

 

LINE@お友達追加はコチラ↓↓
(ブログ更新のお知らせ や、カラダ作りに関する情報をお届けします♡)

友だち追加

 

先日試験を受けさせて頂き、

RRR認定
美姿勢・美脚スペシャリストの認定試験に合格しました!

 

 

かねてから身体づくりのために勉強をさせて頂いている、石井完厚さん率いる美姿勢・美脚スペシャリストチームの認定資格を取得できたんです☆

 

RRR公式HP
https://rrr-style.com/system/wedding.html

 

 

美姿勢・美脚スペシャリストは
『身体の本質に基づき、「美」を求める女性の身体作りをサポートするのに十分な知識とスキルを持ったトレーナー』のこと。

 

 

…はて、身体の本質とは。

 

 

今日は『自分の身体について気になる』あなたのために、その本質についてお話してみます。

 

 

 

 

【あなたが変えたいのは、何ですか?】

 

 

 

身体を変えたいと思った時、皆さんがイメージするのは『身体の外側の筋肉から作られる身体のライン』や、『肩こりなどで固くなった、筋肉』ではないかと思います。

 

 

もちろんそれらもとても大切なのですが、ではその筋肉が何についているのか?というとそれは…

 

 

です。
それが、身体の大切な本質の一つ。

 

 

 

この本質から身体を変えていくのが、私がずっと学んできた
『re・Frame exercise®』なんです♪

【身体の本質、骨格から身体を変える】

 

そもそも、なぜフレーム(=骨格)から変えなければならないのでしょうか??

 

 

例えばボディラインの崩れは、骨格の崩れから起きている場合が多いのです。

 

 

『お尻が垂れてきた』
⇨太ももの骨が、前・外側にずれているから、お尻の筋肉が使われにくい状態にある!

 

『二の腕がたるんで、脇の下にお肉がたまる』
⇨肩甲骨の位置が下がり、腕が前に出ているから、動きが少なくなった部分に脂肪がたまりやすい!

 

『ふくらはぎが太い』
⇨足の骨がズレているので、足のインナーマッスルが使えず外側の筋肉に負担がかかっている!

 

 

そしてこれらすべて、

インナーマッスルで正しい位置に骨を戻し⇨その上でエクササイズを行うことで、骨格をre frameしていくのです!(伝わるかな??)

 

 

 

「◯◯が太いから◯◯を鍛えましょう」が、違うことは皆さん何となくおわかりかと思いますが

 

 

『◯◯が日常生活でも使えるように、骨の位置を正しいところに戻す』
これが、身体を変えることの本質の一つなのです。

 

 

 

これらのトレーニングは、ウェイトトレーニングと比べて変化がゆっくりです。

 

 

 

だけど、続けていくことで、頑張りすぎていた筋肉たちは撤退し(笑)サボっていた筋肉たちが働きだすことで

 

 

骨格のボリュームが変わり、くびれができたりデコルテがふっくらしたりと、

 

 

女性らしい、やわらかくハリのある身体に近づくことができます。

 

 

そして何より、身体が楽になります!

 

 

私自身これを自分の身体で実感しているし、お客様にも『一年前より身体が楽』『脚のハリが取れてきた』と嬉しいお言葉を頂いています。

 

 

 

これからも
『身体の本質から変えていく』トレーニングをご提案できるように、トレーナーとして一生勉強は続けていきます。

 

 

 

なんだか熱く語ってしまいましたが(笑)

 

 

同じく身体の本質に向き合い、ご教授いただいたRRRのメンバーの先輩方に感謝すると共に、

この学びをお客様の身体の変化に昇華していけるよう、精進してまいります!

 

 

 

もうすぐ2019年。そして2020年にはオリンピックもありますね。

この運動への世の中の高まりに、乗らない手はないと思います。

 

 

 

 

皆さんも、自分の体を

本質から変えていきませんか??

 

気軽にご体験にいらして下さいね。お待ちしております(^^)

 

 

高澤 麗

 

 

カウンセリング

トレーニング体験

初回限定4.580円
ティップクロスTOKYO新宿店

お申込みはお問い合わせメール
もしくは公式LINE@からご連絡下さい!

 

 

 

LINE@お友達追加はコチラ↓↓
(ブログ更新のお知らせ や、カラダ作りに関する情報をお届けします♡)

友だち追加

 

お問い合わせはコチラ
https://rei-takazawa.com/contact

 

<<2018年、ありがとうございました!高澤から愛を込めて
一覧ページへ戻る
女性の身体づくりに関するアンケートに、ご協力お願い致します♡>>
PAGETOP
▲ PAGETOP